FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

道の駅「おおた」

焼きそばの街

道の駅「おおた」

道の駅「おおた」

休日にドライブがてら、道の駅を訪れてきました。

今回は、群馬県にある道の駅「おおた」です。

看板には、私の知らないゆるキャラが描かれていました。

道の駅「おおた」

道の駅「おおた」

入口はこんな感じ。

普通の道の駅と同じく、お店の中には地元の農産品がたくさん置いてあります。

こちらの特徴は?というと、大量の焼きそばが置いてあることです。

入口のキャラクターの男の子の頭の上にも、焼きそばが描かれていますね。

道の駅「おおた」

道の駅「おおた」

店内は、ご覧のような品揃え。

焼きそば好きの私には、もってこいの選び放題です。

太田市が焼きそばで有名な街であるとは、全く知りませんでした。

中でも、あさり入りの黒焼きそばがご当地焼きそばという感じ。

真っ黒なソースが食欲をそそります。

道の駅「おおた」

道の駅「おおた」

焼きそばとは別に、もうひとつ目についたのが、こちらの焼きまんじゅう

こちらは群馬県の名産ですね。

陽も暖かくなり、絶好のドライブシーズンになってきましたので、埼玉や群馬あたりを東京から日帰りでドライブするのもいいものですよ。

www.michinoeki-ota.com