FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Strawberry Garden

苺の里

Strawberry Garden

Strawberry Garden

毛呂山の「蕎麦料理 すみや」で美味しいお蕎麦をいただいた帰りのことです。

長閑な田舎町に、行列のできた小洒落た建物を発見。

どうやら「Strawberry Garden」というお店のようです。

これは、立ち寄らない訳にはいきません。

Strawberry Garden

Strawberry Garden

なんと、毛呂山町の観光いちご農園『苺の里』の直営店。

苺を中心としたケーキやパフェ、ドリンク類の他、バームクーヘンも置いてありました。

お客さんの回転は早いのですが、行列はひっきりなし。

地元の人気店だということがよく分かります。 

しかし、私たち夫婦はお蕎麦をいただいた後でお腹も一杯。

そこで、せっかくですから、今回はお持ち帰りにすることにしました。

Strawberry Garden / いちごのごろごろゼリー

Strawberry Garden / いちごのごろごろゼリー

Strawberry Garden / いちごのカップケーキ

Strawberry Garden / いちごのカップケーキ

ショーケースの中は、目移りするほど、いちご関連のスイーツが充実。

お値段もお手頃です。

私たち夫婦は、年甲斐もなく悩みながらも「いちごのごろごろゼリー」と「いちごのカップケーキ」を購入しました。

Strawberry Garden / 濃厚いちごプリン

Strawberry Garden / 濃厚いちごプリン

実は、こちらの「濃厚いちごプリン」も捨てがたかったのですが、一度に楽しまず、またの機会にすることに・・・。

Strawberry Gardenは、老若男女を問わず、地元密着型のスイーツ店のようで、とても親しみが感じられました。

ichigonosato.net