FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

そば処 花がき

大満足のお蕎麦屋さん

そば処 花がき

そば処 花がき

羽村市郷土博物館に行った帰り、遅めのお昼ご飯に寄ったお蕎麦家さんです。

帰り道に食べ物屋さんが全くなく、一番最初に見つけたお店でした。

少しお昼時は過ぎていたにも関わらず、満席でお店の外には列が出来ていました。

コロナ禍でも繁盛するお店は繁盛するんですね。

私は天付きそば、妻はイカ天そばを注文し、待つこと10分。

そば処 花がき / 天付きそば

そば処 花がき / 天付きそば

運ばれてきた量を見て唖然・・・。

お蕎麦は普通の二枚分、天ぷらも普通の二倍以上。

妻が注文したイカ天そばに至っては、大振りのイカ天が5枚、その他、南瓜や人参、ナス、獅子唐などが盛り沢山。

もちろん二人とも食べきれず、お持ち帰りさせていただきました。

会計の際に辺りを見渡すと、ほとんどの方が天ぷらをお持ち帰りされるほど。

このように書くと、何気に天ぷらやお蕎麦の量ばかりが目立った感じを受けられるかもしれませんが、実はお蕎麦も店内で手打ちの本格派。

何気にお蕎麦のつゆが少し甘めで美味しかったのも見落とせません。

とても満足度の高いお蕎麦家さんでした。

tabelog.com