FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

そば切 なかやしき

お値打ち

そば切 なかやしき

そば切 なかやしき

先日、お値段もお手頃で、お味もよく、量もたっぷりあるお蕎麦屋さんを発見しました。

実はこの日、夫婦で急にお蕎麦が食べたくなり、都内を探し回っていたのですが・・・。

休日の夕方暗くなってようやく見つけたのが、こちらの「そば切 なかやしき」さん。

しかも、

  • 国産
  • 手打ちの二八そば
  • 石臼挽き
  • 自家製分

とくれば、美味しくないはずがありません。

しかもお値段がどれもお手頃。

そば切 なかやしき / 天ぷら盛り合わせ

そば切 なかやしき / 天ぷら盛り合わせ

最初に注文したのは、お腹が減っていたこともあり、天ぷら盛り合わせ。

エビが二尾、キス、イカ、野菜五品もあります。

お塩と天汁が両方ついてくるところがナイス。

サクサクで大変美味でした。

そば切 なかやしき / 鶏レバースモーク

そば切 なかやしき / 鶏レバースモーク

次に注文したのは、

鶏レバースモーク。

お値段がお安かったので、小鉢に少量入ってくるものとばかり思っていましたが、なんとお皿に大量に盛られていました。

これは嬉しいですね。

お酒とぐいっといきたいところです。

そば切 なかやしき / おろし蕎麦

そば切 なかやしき / おろし蕎麦

さて、いよいよメインのお蕎麦です。

私は、おろし蕎麦の大盛り。

写真では大した量に見えませんが、これが結構すごい量でして・・・。

一方、妻は、普通のせいろの大盛りを注文。

こちらもすごい量で、食べ切るのが大変なほどでした。

また、メニューを見ると、お蕎麦に合う日本酒も多数用意されていました。

しかも、どれも私が好きな銘柄ばかり。

今度、飲み会で使わせていただきたいと思います。

個人的には、間違いなくリピート確定のお店、いや常連さんになること間違いなしかもしれません。

お会計が現金のみ(PayPayはOK)というのもお安く出せている理由かもしれません。

絶対的に推薦できるお値打ちのお店。

美味しゅうございました。

www.soba-nakayashiki.com