FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

そば処 ことぶき

歴史を感じる蕎麦屋

そば処 ことぶき

そば処 ことぶき

「亀の井ホテル 青梅」に宿泊した日のお昼ご飯に立ち寄ったお蕎麦屋さん。

ホテルから、車で5分もかからない場所にあります。

偶然、立派な店構えのお店を見つけ、立ち寄ってみたとい訳です。

そば処 ことぶき

そば処 ことぶき

建物は伝統を感じる作りで、清潔感があり、老舗の佇まい。

駐車場も綺麗に掃除されており、まさに拘りの店という感じでした。

しかし、お高そうな気配も。。。

恐る恐る暖簾をくぐって店内に入りました。

そば処 ことぶき

そば処 ことぶき

お昼時をかなり過ぎていたこともあり、店内のお客さんは私ち以外に中高齢のご夫婦のみ。

これは、静かにゆっくりとお蕎麦をいただけそうです。

さて、メニューを見て意外にお手頃価格なのにびっくり。

店構えとは裏腹に、良心的な価格で嬉しい限りです。

そば処 ことぶき / 天ざるそば

そば処 ことぶき / 天ざるそば

私は、「天ざるそば」を注文。

なんと、手打ちそば。

しかも、蕎麦つゆは私たち好みの少し甘め。

お腹が空いていたこともあり、スルスルっといただきました。

大盛りにすればよかったと後悔するくらい。

流石にこのお値段ですので、天ぷらは少なめですので、足りない場合は単品で天ぷらの盛り合わせを注文した方が良いかも。

美味しゅうございました。

www.omekanko.gr.jp

tabelog.com