FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

江戸前天丼はま田

久しぶりの天丼

江戸前天丼はま田 / 練馬関町店

江戸前天丼はま田 / 練馬関町店

先日、以前から気になっていた「江戸前天丼はま田」練馬関町店に行ってきました。

夏頃から通りがかりによく見かけていたのですが、なかなか訪問する機会がなく、年末になってしまいました。

調べてみると、どうやら「かつや」の別ブランドのお店のようです。

お昼時に伺ったのですが、凄いお客さんの列で30分以上は並びました。

期待に胸を膨らませ、私と妻は、普通の天丼(税込1,100円)をいただきました。

ご飯少なめをお願いしたせいか、どんぶりが上げ底になっており、見た目の半分くらいしかご飯は入っていませんでしたが、これで十分な量。

やっぱり、天ぷらは自宅で食べるよりもお店で食べ方が美味しいですね。

今度は、ホタテや貝柱やエビやイカがたくさん入った美味しいかき揚げを食べてみたいなぁ。

tabelog.com