FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

へそまん総本舗

へそ饅頭?

へそまん総本舗

へそまん総本舗

先週末に、青梅市にあるへそまん総本舗に行ってきました。

こちらも、以前から通りがかりの看板を見て気になっていたお店。

へそまん総本舗

へそまん総本舗

しかし、いつも通り過ぎてしまうばかりで、なかなかお店に入れずにいました。

この度、意を決してお店に立ち寄ることに。

なんと、奥多摩名物との記載が。。。

この駅風の看板も趣きがあって良いですね。

へそまん総本舗

へそまん総本舗

辺りに人けが全くなかったので、少し心配でしつが、声をかけると奥から店員さんが出てこられました。

カウンターの近くに寄ってみると、有名人らしき色紙のサインも飾ってありました。

これは、なかなかの名店かも。

へそまん総本舗

へそまん総本舗

よく見ると、「ほかほかへそまんじゅうをお召し上がりください」との文字があります。

もしかして、「作りたて?」「ふかしたて?」と疑問に思いながら、白砂糖の白と、黒糖の茶をそれぞれ注文。

へそまん総本舗

へそまん総本舗

待つこと、一分強。

なんと、湯気が立ち込める熱々の状態で提供いただきました。

これには感動。

へそまん総本舗

へそまん総本舗

そして、食べてみてさらに感動。

これは今まで立ち寄らなかったことが後悔されるような一品。

北海道小豆100%の国産だからか、今までに食べたことのない餡子の甘味と深み。

素直にこれは美味しい!と夫婦で顔を見合わせて唸ってしまいました。

次にこの道を通っても、必ず購入させていただこうと心に誓うほど。

ご馳走様でした。

www.omekanko.gr.jp