FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

手打蕎麦 いなくら

ひっきりなし

手打蕎麦 いなくら

手打蕎麦 いなくら

先日、以前から一度伺ってみたかったお蕎麦屋さんに行ってきました。

石神井の商店街にある「手打蕎麦 いなくら」さんです。

いつも通りがかりに見ると、お客さんがひっきりなしで気になっていたお店。

地元に愛され、繁盛しているお蕎麦屋さんという感じ。

この日は妻が所要でいなかったため、晩御飯を食べに、散歩がてら少し遠出して伺ったという訳です。

手打蕎麦 いなくら

手打蕎麦 いなくら

私は、偶然一席のみ空いていたカウンター席に案内されました。

目の前には、立川志らくさんが、こちらのお店を紹介された記事が。。。

想像通り、安くて、美味しいお店との記載があります。

これは、期待に胸が膨らみますね。

手打蕎麦 いなくら

手打蕎麦 いなくら

私は、かき揚げせいろ(1,150円)を注文。

この日はかなりお腹が減っていたので、250円増しで大盛りをお願いしました。

すると、運ばれてきたのは、なんとせいろが二枚。

これだと大盛りというより二人分。

しかも、お蕎麦は比較的太め。

さらに、せいろ一枚に盛られているお蕎麦の量もかなり多め。

加えて、かき揚げは超ビッグで海老がふんだん。

おまけに、野菜天ぷらも添えてありました。

これは、繁盛するのも頷けます。

手打蕎麦 いなくら

手打蕎麦 いなくら

お店の壁には、12月から原材料の高騰につき、やむなく値上げさせていただくが、そのぶんサービスさせてもらいますとの張り紙が・・・。

こういうところも、地元密着のお蕎麦屋さんという感じで好感が持てますね。

帰り際に会計をする際、「お待たせして申し訳ありませんでした。」と気遣いのお言葉も。

お蕎麦にも満足、お店の感じの良さにも満足でした。

12月に値上げになったら、必ずや今度は妻と再訪させ頂こうと思います。

美味しゅうございました。

tabelog.com