ひっきりなし
先日、以前から一度伺ってみたかったお蕎麦屋さんに行ってきました。
上石神井の商店街にある「手打蕎麦 いなくら」さんです。
いつも通りがかりに見ると、お客さんがひっきりなしで気になっていたお店。
地元に愛され、繁盛しているお蕎麦屋さんという感じ。
この日は妻が所要でいなかったため、晩御飯を食べに、散歩がてら少し遠出して伺ったという訳です。
私は、偶然一席のみ空いていたカウンター席に案内されました。
目の前には、立川志らくさんが、こちらのお店を紹介された記事が。。。
想像通り、安くて、美味しいお店との記載があります。
これは、期待に胸が膨らみますね。
私は、かき揚げせいろ(1,150円)を注文。
この日はかなりお腹が減っていたので、250円増しで大盛りをお願いしました。
すると、運ばれてきたのは、なんとせいろが二枚。
これだと大盛りというより二人分。
しかも、お蕎麦は比較的太め。
さらに、せいろ一枚に盛られているお蕎麦の量もかなり多め。
加えて、かき揚げは超ビッグで海老がふんだん。
おまけに、野菜天ぷらも添えてありました。
これは、繁盛するのも頷けます。
お店の壁には、12月から原材料の高騰につき、やむなく値上げさせていただくが、そのぶんサービスさせてもらいますとの張り紙が・・・。
こういうところも、地元密着のお蕎麦屋さんという感じで好感が持てますね。
帰り際に会計をする際、「お待たせして申し訳ありませんでした。」と気遣いのお言葉も。
お蕎麦にも満足、お店の感じの良さにも満足でした。
12月に値上げになったら、必ずや今度は妻と再訪させ頂こうと思います。
美味しゅうございました。