FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

金子半之助 ダイバーシティ東京店

久しぶり

金子半之助 ダイバーシティ東京店

金子半之助 ダイバーシティ東京

先日、ちょっとした買い物があり、お台場にあるダイバーシティ東京に行ってきました。

いやぁ、かれこれ10年以上ぶりではないでしょうか。。。

買い物後、お昼を回っていましたので、ランチは何にしようかとお店を探していたのですが・・・。

この辺りの専門店は、かなりお高いご様子。

そこで、2Fのフードコートでいただくことに・・・。

しかし、さすがにお台場。

フードコートにも、日本橋の名店「金子半之助」が入っているではないですか!

私達夫婦も、数年前に吉祥寺店でいただいたことがありますが、わざわざ早くから並んで天丼をいただいた記憶があります。

ところが、今回は意外にもすんなり食べれそう。

金子半之助 ダイバーシティ東京店

金子半之助 ダイバーシティ東京

ということで、早速、江戸前天丼を注文。

こちらの呼び出しベルを渡されるのが、フードコートらしいですね。

待つこと、5分。

ブルブルとけたたましい音とともに、呼び出しがありました。

金子半之助 ダイバーシティ東京店

金子半之助 ダイバーシティ東京

こちらが、その江戸前天丼。

海老が2本とは贅沢。

さらに最も大きく横たわっているのが穴子で、かなりの食べ応え。

かき揚げも、イカやホタテなどが入った豪華版。

お口直しのシシトウやゆで卵の天ぷらもナイス。

天ぷらもさることながら、こちらは天丼の汁のお味や量が絶妙なんです。

しかし、歳のせいもあり、ご飯は全て食べきれませんでした。

お店の方、申し訳ありません。

大変美味しゅうございました。

kaneko-hannosuke.com