FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

タイルカーペットの交換

7年目の交換

タイルカーペット / 交換前

タイルカーペット / 交換前

私の部屋の椅子の下に敷いているタイルカーペットがかなり痛んできましたので、7年目にしてようやく交換することにしました。

1枚目の画像ではわかりづらいかもしれませんが、かなりボロボロです。

これまで敷いていたタイルカーペットは、今の家に引っ越してきた際、大塚家具で購入。

当時は、世のホームセンターにこんな便利な物を売っているとは知らず、かなり高い買い物をした気がします。

タイルカーペット / 交換後

タイルカーペット / 交換後

今回はスーパービバホームに行って、1枚300円のタイルカーペットを6枚購入。

200円台の物から400円台の物までありましたが、これで十分だと思います。

何と、税込み1,980円でお手軽に交換できました。

2枚目の画像ではグレーに見えますが、実際は茶系の色です。

ついでに、カーペットの線も縦向きから横向きに変更。

タイルカーペット / 交換後

タイルカーペット / 交換後

ちなみに、タイルカーペットは規格モノのため、ほとんどが50cm×50cmのようです。

好きな色や好きなデザインがあれば、大きさを気にせず変更できるのも良いですね。

しかも、カッターで簡単に切れますので、大きさを変えたい場合も超簡単。

私は一切加工せずにそのまま並べただけですがこの質感。

満足度高し!