FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

浪花家総本店

老舗のたい焼き屋

浪花家総本店

浪花家総本店

ここ最近、めっきり寒くなってきましたね。

たい焼きが美味しい季節になってきたなぁと感じるこの頃です。

ということで、今年の秋冬は都内の美味しいたい焼きを食べ歩いてみることに。

まず第一弾は、「およげ!たいやきくん」のモデルにもなった麻布十番にある老舗の浪花家総本店

ここは外せませんよね。

浪花家総本店 / たい焼き

浪花家総本店 / たい焼き

薄いパリパリの皮に、甘すぎない餡子がたっぷり入った浪花家総本店ならではのたい焼き。

いつ食べても、他店とは違うこの味は病みつきになります。

私はテイクアウトし、熱いうちにそのまま車の中でいただきました。

ごちそうさまでした。

浪花家総本店(地図/写真/麻布十番/和菓子) - ぐるなび