FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

悪戦苦闘

年末大掃除 兼 DIY

2021年末 模様替え

2021年末 模様替え

本格的にDTMを行うにあたり、年末の大掃除を兼ねて自分の部屋の模様替えを行いました。

まずは、10年以上使用した自室のソファーを売却。

意外に良いお値段でとっていただけましたので、それを元手に空いたスペースにもう一台デスクを置くことに。

そのため、椅子で前後のデスクに自在に行き来できるよう、とりあえずカーペットを敷くことにしました。

折角ですから、全て新しいカーペットにしたいもの。

そこで、昨年11月同様、今回もスーパービバホームに行って、1枚300円のタイルカーペットを購入してきました。

今回は、敷く面積を増やしましたので、合計16枚。

一枚あたりがお安いのであまり気にしていませんでしたが、よく見ると「東リ」というメーカーの商品でした。

今回は敷きつめる面積も増えたことから、新たに同じ「東リ」の見切り材とコーナージョイントもWebで購入。

形が長方形ではないので、タイルカーペットや見切り材を部屋の大きさに合わせて切り合わせること、一時間。

悪戦苦闘の末、なんとか形になりました。

さて、これからどんな部屋になるのでしょうか・・・。

今年中の完成は無理そうですが、来年早い時期には完成させたいと思います。

www.toli.co.jp

www.toli.co.jp