FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】iPhone 14

5年ぶり

iPhone 14(パープル / 256GB)

iPhone 14(パープル / 256GB)

妻のスマホは、iPhone 8

かれこれ5年目。

処理スピードや性能もかなり時代遅れとなってきましたので、先日の新型iPhoneの発売にあわせて買い替えることに。

もちろん、新しくなったiPhone 14。

カラーはパープルで容量は256GB。

今回は商品券とdocomoポイントを利用するため、あえて家電量販店のdocomoショップで購入。

円安のせいもあり、無印の通常iPhoneもかなり高くなりましたね。

特にdocomoなどのキャリアで購入すると、Apple Storeで購入するよりも更に2〜3万円は高くなりますので、購入には勇気が入ります。

しかし、今回は東京ゼロエミポイントの商品券とdocomoポイントを使って購入。

合計約13万円分を差し引けましたので、現金での支払いはかなり少なくすみました。

有難い話です。

ingrem スマホケース

ingrem スマホケース

ケースは、ingremの手帳型を購入。

iPhone 13用と記載されていますが、iPhone 14でも使えるとのこと。

ingrem スマホケース

ingrem スマホケース

実際に合わせて見るとこんな感じになりました。

かなり綺麗に収まっていますね。

ingrem スマホケース

ingrem スマホケース

実際に手帳を開いてみると、iPhone 8よりも、かなり画面が大きくなりました。

妻もかなり使いやすくなったし、見やすくなったと喜んでいました。

simplism FLEX 3D GLASS(TR-IP22M2-G3-DTCCBK)

simplism FLEX 3D GLASS(TR-IP22M2-G3-DTCCBK)

画面の保護ガラスには、高硬度のDragontrailを使用したsimplismのFLEX 3D GLASS(TR-IP22M2-G3-DTCCBK)をヨドバシカメラで購入。

こちらも、iPhone 13用と記載されていますが、iPhone 14でも使えるとのこと。

365日ガラス交換保証があるのも嬉しいですね。

これで、妻もようやく顔認証のあるスマホになりました。

マスクがあってもなくても、メガネをかけていてもかけていなくても、高精度に認証できるようです。

さあ、これからデータ移行と設定をしてあげねば・・・。

面倒ですが、これも夫の役目ですね。

これから、しっかり使いこなして欲しいものです。

www.apple.com

trinity.jp

ingrem.co.jp