FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】OMEGA Speedmaster ムーンウォッチ プロフェッショナル

モダンなムーンウォッチ

OMEGA HP / Speedmaster ムーンウォッチ プロフェッショナル

OMEGA HP / Speedmaster ムーンウォッチ プロフェッショナル

オメガは、Watches & Wonders 2024に出展していないようですが、とても気になる新作が発表されていました。

それはらオメガの代表作であるSpeedmaster  ムーンウォッチ プロフェッショナルの最新版。

これまでムーンウォッチといえば、ブラックの文字盤が定番でしたが、なんとホワイト文字盤が登場したのです。

Speedmasterという文字が赤色なのもオシャレ。

よく見ると、秒針の先まで赤色になっています。

これらの赤は、船長の白い宇宙服に施されていた赤いストライプから着想を得たそう。

youtu.be

キャリバーは、オメガ 3861 コーアクシャル エスケープメントという手巻きクロノ グラフムーブメント。

METAS認定のマスター クロノ メーターで、なんと15,000ガウスの耐磁性能なんだそう。

これは、まさに現代人のための腕時計。

パワーリザーブが50時間と少なめなのが、気になりますが、これはかなり欲しいと思う時計ですね。

残念ながら私は買うことはできませんが、きっと人気になるんでしょうね。

www.omegawatches.jp