FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

新しいJALカードを入手

スタイリッシュ

JALカード リニューアル

JALカード リニューアル

今年2月、JALカードのデザインと機能が2011年以来13年ぶりにリニューアルされました。

私がJALカードを発行してわずか数ヶ月後のこと。

やられたー、という感じ。

普通だと次回更新時に新しいカード券面に自動的に切り替わるので、私の場合はタイミング的に最も切り替えが遅くなります。

そこで、JALカードに電話して、私と妻の分を両方とも新しいカードに切り替えてもらうことにしました。

ただし、カード番号が変わりますので、JALカードの番号を支払いに登録しているサイトがあれば、それらを全て登録し直さないといけません。

まあ、私はJAL以外では登録していませんので、大した手間ではないのですが。。。

見た目は、より現代的で洗練されたデザインへと進化。

さらに、会員番号(クレジットカード番号)・有効期限をカード裏面に記載することで、凹凸のないフラットな券面を実現。

そのため、カード情報の盗み見リスクも低減されています。

また、タッチ決済機能も搭載され、サインや暗証番号を入力することなく、スピーディな支払いもできるとのこと。

早く新カードに変えて良かったと思います。

www.jal.co.jp