FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Grand Seiko Evolution 9 Collection SLGA019

知らぬ間に

Grand Seiko HP / Evolution 9 Collection SLGA019

Grand Seiko HP / Evolution 9 Collection SLGA019

いつの間にか、Grand SeikoのEvolution 9 Collectionに、SLGA019という時計がラインナップされていました。

お正月にネットを検索していて発見。

昨今、私は日本大好き度が日増しに増しており、可能なものから徐々に国産製品に変えつつあります。

youtu.be

このGrand Seiko Evolution 9 Collection SLGA019は、デザインも性能もかなり良さげ。

文字盤は諏訪湖の水面をイメージしたブルーに揺れるデザインが秀逸。

素材もチタンで軽く、傷がつきにくいのもGood。

さらに、最新鋭のキャリバー9RA2というスプリングドライブで、最大120時間駆動し、平均月差±10秒(日差±0.5秒相当)という驚異的な精度。

これは、道具として本当に素晴らしい時計だと思います。

これで私が欲しいGrand Seikoは、以下の5つとなりました。

  1. Evolution 9 Collection SLGC001(通称:TENTAGRAPH)
  2. Evolution 9 Collection SLGA023(通称:潮)
  3. Evolution 9 Collection SLGA019(通称:水面)
  4. Evolution 9 Collection SLGH005(通称:白樺)
  5. Evolution 9 Collection SBGE285(通称:朝霧)

これらは全て高級腕時計ですが、どれも欲しいものばかり。

残すところ、必要なのは財力だけ。。。

断捨離を進めて、順次購入計画を立てたいなぁ〜。

時計好きとしては、上記5種類はどれも甲乙付け難く。。。

悩みます。

store.grand-seiko.com