FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Grand Seiko SLGA019(水面)

念願叶う

Grand Seiko SLGA019(水面)

Grand Seiko SLGA019(水面)

断捨離の一環で、昨年購入したTUDOR Black Bay ProとTUDOR Pelagos 39を売却して、Grand Seiko SLGA019(通称:水面)を購入しました。

そのため、手出し金はほとんどなくてすみました。

ありがたやぁ〜。

Grand Seiko SLGA019(水面)

Grand Seiko SLGA019(水面)

なんと、「水面」を表現するブルーの文字盤は、今回で3代目とのこと。

今回は、早朝の諏訪湖の水面を表現したそうです。

しかも、チタン製の「水面」はは今回がお初。

Grand Seiko SLGA019(水面)

Grand Seiko SLGA019(水面)

スプリングドライブ(キャリバー9RA2)で、120時間駆動。

さらに、月差±10秒という超高精度な時計。

流れるようなスイープ運針に、美しい「水面」の文字盤。

裏蓋はシースルーで、青色の針のパワーリザーブ表示も裏面にビルトイン。

見ているだけでご飯が何杯も食べられそう。

youtu.be

写真で見るよりも実物の方が、遥かに高級で、作りの良さがビンビンと伝わってきます。

派手過ぎず、実用時計しても十分すぎるほど。

youtu.be

とにかく、美しすぎる。。。

これは一生物ですね。

大事にしたいと思います。

store.grand-seiko.com