FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

初めてのANAダイヤモンドサービス

堪能

羽田空港 ANA SUITE CHECK-INカウンター

羽田空港 ANA SUITE CHECK-INカウンター

せっかく3月末にANAのダイヤモンドステータスを取得しましたので、早速、ANAダイヤモンドサービスを使ってみることに。。。

今回は、実家に帰る際、羽田空港で利用させていただきました。

まずは、ANA SUITE CHECK-INカウンターから。

羽田空港 ANA SUITE CHECK-INカウンター

羽田空港 ANA SUITE CHECK-INカウンター

これまでは、ANA PREMIUM CHECK-INカウンターしか利用したことがありませんでしたので、まさに初体験。

感想は、確かに特別感はあるものの、規模が小さ過ぎるので、少し期待ハズレ。

羽田空港 ANA SUITE LOUNGE

羽田空港 ANA SUITE LOUNGE

次に、ANA SUITE LOUNGEを利用してみました。

羽田空港では4階にあります。

これまでは、羽田ではANA LOUNGEのみしか利用したことがありませんでしたので、こちらも初体験。

ANA SUITE LOUNGE自体は、以前、初めて那覇空港に降りたった時に、間違えて一度だけ利用したことがありましたが、それはあくまでも偶然。

今回は、大手を振って正々堂々と入室。

羽田空港 ANA SUITE LOUNGE

羽田空港 ANA SUITE LOUNGE

入口はこんな感じでした。

確かに風格があります。

しかし、初めての入室でしたので勝手が分からずドキドキ。

しかも、ANA LOUNGEよりも高級で場違いの雰囲気があり、かなり緊張しました。

そこで、周囲の人の動きを参考にしながら、なんとか立ち振る舞いました。

羽田空港 ANA SUITE LOUNGE

羽田空港 ANA SUITE LOUNGE

まずは、おにぎりといなり寿司とお味噌汁で腹ごしらえ。

もちろん、ビールはかかせません。

なんと、ビールは高級なプレミアムモルツ

ここでも、ANA SUITE LOUNGEの風格を見せつけられました。

羽田空港 ANA SUITE LOUNGE

羽田空港 ANA SUITE LOUNGE

お代わりには、カレーをいただくことに。。。

こちらのカレーはかなりの人気で長蛇の列。

私は、小ご飯にたっぷりのカレーをかけましたが、残念ながら、福神漬けは売り切れ状態。

そこで、二杯目のビールをいただきました。

今度も、高級なエビスビール。

やはり、ダイヤモンドサービスは違いますね。

ANA SUITE LOUNGEの滞在時間はわずか20分くらいでしたが、充分に堪能できたと思います。

近々、妻も連れて来てあげたいなぁと思います。

www.ana.co.jp