FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】2024年JALダイヤモンド修行(11〜20レグ目)

初の一日10レグ

2024年JALダイヤモンド修行(11レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(11レグ目)

この日は、朝7時10分に羽田を出て、一日初の10レグを終えて21時20分にまた羽田に戻るという自己新記録への挑戦。

この日は、少し体調も回復しましたので、朝ビールでスタート。

2024年JALダイヤモンド修行(11レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(11レグ目)

旅程は、以下の通り。

  1. 羽田→松山
  2. 松山→福岡
  3. 福岡→宮崎
  4. 宮崎→福岡
  5. 福岡→宮崎
  6. 宮崎→福岡
  7. 福岡→伊丹
  8. 伊丹→松山
  9. 松山→伊丹
  10. 伊丹→羽田

なかなかの変態でないと、ここまでのスケジュールは組まないでしょうね。

今回のフライトで印象的だったのは、福岡空港宮崎空港松山空港

福岡空港

福岡空港

まずは、福岡空港から。

久しぶりに降り立った福岡空港は、以前から全面改築され全てが新しくなっていました。

ものすごい横長の空港に変わり、かなり歩きます。

そんな中、見つけたのがこちらのうどん屋さん。

福岡空港

福岡空港

私は、福岡県ならではの「ごぼう天うどん」を注文。

やはり、本場のうどんは美味しい!です。

福岡空港

福岡空港

その後、空港を歩いていると、JALサクララウンジとプレミアラウンジを発見。

せっかくですから、寄りたかったのですが。。。

今回は時間がなく断念。

福岡空港

福岡空港

その隣には、ANAラウンジとANAスイートラウンジが併設されていました。

両社のラウンジが隣同士にあるなんて、分かりやすくて良いですね。

もちろん、飛行機の便が異なりますから、仮にJGCSFCの両方の会員になっていても、同時に入ることはできませんが。。。

宮崎空港

宮崎空港

次に印象的だったのは、宮崎空港

宮崎空港には、生まれて初めて降り立ちました。

すぐに目についたのが、こちらの「大淀」というランジ。

普通のカード会社のラウンジだろうと思っていたら、大間違い。

なんと、JALANAの上級会員のみしか入れないラウンジなんだそうです。

これは凄い!

宮崎空港

宮崎空港

ここでようやく、ラウンジ休憩をしました。

いただいたのは、もちろんビールとおつまみ。

結局この日は、二度も宮崎に行きましたので、二回とも利用させていただきました。

松山空港

松山空港

松山空港には、昨年末も何度か来ていたのですが・・・。

なんと、JALサクララウンジがあることを知りませんでした。

私としたことが。。。。

松山空港

松山空港

もちろん、こちらでもビールとおつまみをいただきました。

全国どこへ行っても、サクララウンジで提供されるものは、さして大差はありませんが、ラウンジに入れれか入れないかは、旅の快適性に大きく影響します。

昨年末、追い込みでJGC会員になっておいて、本当に良かったと思います。

2024年JALダイヤモンド修行(20レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(20レグ目)

最後は、伊丹空港から大阪の夜景を見ながら羽田空港に戻り、この日の2024年JALダイヤモンド修行(11〜20レグ目)は、終了しました。

一日10レグは初めての体験でしたが、あっという間の10フライト。

今後も10レグまでなら、なんとかやれる自信がつきました。

ダイヤモンド解脱まで、まだまだ先は長いですが、頑張るぞ!