FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】2024年JALダイヤモンド修行(42〜43レグ目)

飲んだくれ

2024年JALダイヤモンド修行(42レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(42レグ目)

今回も、朝4時半に自宅をでて羽田空港に向かいました。

午前中は、JALのダイヤモンド修行で大阪を往復する2レグのみ。

もちろん、いつも通り朝からサクララウンジでビールをいただきました。

朝から既に酔っ払いです。

2024年JALダイヤモンド修行(42レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(42レグ目)

機材は、B787-8という比較的新しい機材。

往路の座席は、エコノミークラスで31K。

この機材だと、エコノミーでもかなり快適。

2024年JALダイヤモンド修行(42レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(42レグ目)

そのせいもあってか、羽田空港の滑走路を走っている間に、秒で寝てしまい、起きた時は既に伊丹空港でした。

機内サービスのドリンクにすら、全く気が付かない状態。

お恥ずかしい。。。

2024年JALダイヤモンド修行(43レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(43レグ目)

いつもは、羽田空港で往復の便のチェックインを済ませ、更に乗り継ぎの飛行機を全て繋いでもらうのですが、この日は新たなことにチャレンジしてみることに。。。

羽田空港では、大阪行の便のみをチェックイン。

伊丹空港に着いてからは、制限エリアを出ずに、そのままサクララウンジに立ち寄り、サクララウンジのカウンターでチェックインが出来るかどうかを試してみようかと。。。

すると、予想どおりなんなくチェックイン出来ました。

その後は、いつも通りラウンジでビール三昧。

2024年JALダイヤモンド修行(43レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(43レグ目)

復路の機材は、往路と同じB787-8。

座席は、エコノミークラスで30K。

往路で乗った一つ前の座席でした。

往路と全く同じ飛行機でしたので、CAさんも全く同じ方。

しかも、座席がほぼ変わらないため、担当されるCAさんも変わりません。

いくら面の皮の厚い私でも、なんとなく気恥ずかしい感じがしますね。

もちろん、目が覚めた時は羽田空港に着いていたことは言うまでもありません。