FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】2024年JALダイヤモンド修行(44〜45レグ目)

変化

2024年JALダイヤモンド修行(44レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(44レグ目)

今回は、朝ゆっくり目の修行開始。

いつもは朝4時半に自宅をでますが、今回は朝6時半に出発。

そのせいもあり、いつもより遅い時間にサクララウンジに到着。

いままで、見たこともないくらい多くの方でごった返していました。

2024年JALダイヤモンド修行(44レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(44レグ目)

今回の朝ビールは、朝からスーパードライ

これが美味いのなんのって。

2024年JALダイヤモンド修行(44レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(44レグ目)

往路は、JAL111便 :羽田9:30発、伊丹10:40着。

約一時間のフライト。

機材は、A350-900。

座席は、もちろんエコノミークラスで30C。

エコノミーですから、座席は狭くて窮屈なものの、まだまだ新しい機材ですので、備え付けの設備も良く、綺麗。

私の好きな飛行機の一つです。

2024年JALダイヤモンド修行(45レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(45レグ目)

伊丹空港では、復路の搭乗時刻まであまり時間かありませんでした。

しかし、いつも通りサクララウンジに寄ることに。。。

今回は、あえてお酒を控えカフェラテをチョイス。

最近、ちょっ飲み過ぎなんですよね。

もういい歳ですから、健康管理に気をつけなければいけませんね。

伊丹のサクララウンジでは、ちょっとしたことですが、今までとの変化に気がつきました。

前回までは、おしぼり機で一つづつおしぼりが提供されていたのですが、今回からは袋入りのおしぼりに切り替わっていたのです。

色々なことが少しづつ変化していますので、違いを探すのも楽しいものです。

2024年JALダイヤモンド修行(45レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(45レグ目)

復路は、JAL114便 :伊丹11:30発、羽田12:40着。

約一時間超のフライト。

機材は、往路と全く同じ機体でA350-900。

座席も、往路と全く同じ30C。

違いは、往路と違い搭乗率が8割くらいで空席が目立ったこと。

この時間は、移動する人がちょうど減る時間帯なんでしょうかね?

まだまだダイヤモンド解脱までの道のりは長いですが、経過点のJGCプレミア(80回搭乗)は頑張れば達成できそうな気がします。

四月中には、JGCプレミアになりたいものです。