FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】2024年JALダイヤモンド修行(37〜38レグ目)

朝の富士山

2024年JALダイヤモンド修行(37レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(37レグ目)

今回も、いつもどおりサクララウンジで朝ビールをいただくところからのスタート。

ラウンジの窓からは、綺麗な朝の富士山のお姿を拝むことができました。

2024年JALダイヤモンド修行(37レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(37レグ目)

最近、少しづつ暖かくなってはきましたが、富士山の頂きにはまだ雪が残っています。

修行僧的には、こういう光景を見るとホッとしますね。

2024年JALダイヤモンド修行(37レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(37レグ目)

今回も比較的ライトな修行で、午前中に羽田と伊丹を往復する2レグのみで、午前中に終了。

機材は、B737-800。

この機体は、各席にモニターもないので、一時間あまりのフライトとは言え、ちょっと手持ちぶさた。

往路の座席は、エコノミークラスで16Cでした。

2024年JALダイヤモンド修行(38レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(38レグ目)

大阪に着くと、わずかな時間をぬってまたもやラウンジに直行。

そろそろ、サクララウンジを卒業したいところですが、まだまだ二倍以上は乗らないと、ダイヤモンドプレミアラウンジには入れそうにありません。

国内線のサクララウンジだと、メニューも限られていますから、頻繁に利用するとさすがに飽きてしまいますね。

2024年JALダイヤモンド修行(38レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(38レグ目)

復路も往路と同じB737-800。

座席は、エコノミークラスで18Cでした。

帰りの便は、ほぼ爆睡。

瞬きをする間に羽田に到着したという感じでした。

修行は楽しみながらしたいもの。

今や修行というよりは、趣味化してきましたので、せっかくですから、この分野で一流の専門家になりたいものですね。