FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】2024年ANA ダイヤモンド修行(32〜33レグ目)

人となり

2024年ANA ダイヤモンド修行(32レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(32レグ目)

この日も、午前中にJALダイヤモンド修行で大阪を往復してきた直後のANAダイヤモンド修行。

羽田空港までの交通費も積み重なればバカになりませんから、一度でなるべく多くの修行をしたいもの。

まずはANAラウンジでビールを一杯。

JALの修行から通算すると、すでに何杯目か数えられないくらい飲んでいます。

この日のANAラウンジには、常識のない気取った中年男性がいました。

携帯電話が禁止の座席であるにも関わらず、大声で自慢げに英語で長々と通話しているのです。

周囲は嫌な顔をしていましたが、ご本人は全く気がついていない様子。

人となりが伺えますね。

2024年ANA ダイヤモンド修行(32レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(32レグ目)

往路は、ANA471便 :羽田11:20発、那覇14:15着。

約三時間のフライト。

機材は、B777-200という木目調で纏まったシックな機材。

座席は2A。

2024年ANA ダイヤモンド修行(32レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(32レグ目)

この日の機内食

  1. 小柱筍菜の花達味噌掛け 里芋 海苔佃煮しそ風味、鰊昆布巻き トマトとチーズのとうふちくわ、九条葱出汁巻き玉子
  2. おぼろ豆腐 鶏そぼろ飴
  3. チキンと長芋のサラダ コンソメゼリー
  4. 浅蜊のオリーブマリネ キャベツとオニオンサラダ
  5. 鹿児島県産 黒豚バラ肉 ピリ辛味噌炒め風
  6. 桜海老と蕗の飯
  7. 味噌汁
  8. 本日の茶菓

2024年ANA ダイヤモンド修行(32レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(32レグ目)

今回も食事には、スパークリングワインをチョイス。

実はCAさんによって、スパークリングワインの開け方が異なることに気付いちゃいました。

丁寧な方は、栓の周りのラッピングを綺麗に取っていただけます。

一方、雑な方はラッピングを引きちぎって提供されます。

いくら愛想よく応対いただくCAさんでも、こういうところに人となりが現れますね。

今回は、きちんと綺麗に開栓していただきました。

良かった良かった。

2024年ANA ダイヤモンド修行(32レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(32レグ目)

食後は初めてハイボールをいただきました。

ANAでは角ハイボールなんですね。

ちょっと、悪い酔いした感じが。。。

今度からは、別の物にしようかな。

2024年ANA ダイヤモンド修行(33レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(33レグ目)

那覇到着が遅れたこともあり、沖縄では、復路の便まで30分しかなく、ANAラウンジには立ち寄った程度。
とりあえず、ビールを一杯飲んで、すぐに搭乗口に向かいました。

2024年ANA ダイヤモンド修行(33レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(33レグ目)

復路は、ANA470便 :那覇15:05発、羽田17:25着。

約二時間半のフライト。

機材は、往路と同じB777-200

座席は2K。

最近の私のマイブームは、2Aか2Kの席を取ること。

どちらも、前から2番目の窓際なんですよね。

この日の沖縄は、かなり暑く陽射しが痛いほどでした。

2024年ANA ダイヤモンド修行(33レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(33レグ目)

帰りの機内食

 

2024年ANA ダイヤモンド修行(33レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(33レグ目)

食事と一緒にスパークリングワインをいただきましたが、もはや酔っ払い状態。

食後はさすがに、これ以上のお酒を飲むことができず。。。

その後は、コーヒーで終了。

今回も、ひたすら食べて飲んで寝た修行でした。

2024年ANA ダイヤモンド修行(33レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(33レグ目)

羽田に着く直前、房総半島が夕陽で凄いことになっていました。

山々が夕陽で赤く染まり、まさに幻想的。

2024年ANA ダイヤモンド修行(33レグ目)

2024年ANA ダイヤモンド修行(33レグ目)

こんな光景を見れることは滅多にないと思います。

これも修行のおかげ。

ありがたやぁ〜。