FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】2024年JALダイヤモンド修行(40〜41レグ目)

アルコール修行

2024年JALダイヤモンド修行(40レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(40レグ目)

先日、高知への往路にJALに乗りましたので、39レグ目を飛ばして40レグ目からのスタート。

今回も、朝からサクララウンジでビールをいただきました。

自宅を出る時間がかなり早いので、いつも朝ごはんを食べずにラウンジで飲んでばかり。

そのため、酔いが回るのがかなりも早く。。。

まさに羽田のバーに来ているような感覚に陥ってしまいます。

2024年JALダイヤモンド修行(40レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(40レグ目)

今回も午前中に羽田と伊丹を往復する2レグのみ。

かなりライトな修行。

機材は、B737-8。

各席にモニターがありますので、ビデオを見ていたら、アッという間に大阪着です。

往路の座席は、エコノミークラスで27G。

前例に座席はなく、目の前はクラスJ。

そのため、足元が広く、ゆったりと座ることができました。

これなら、エコノミーで十分ですね。

今度から、この席にしようかなぁ〜。

2024年JALダイヤモンド修行(41レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(41レグ目)

大阪に着くと、いつも通り、サクララウンジでアルコールタイム。

大阪まで何しに来ているんだか。。。

これだと、修行をしてるんだか、休みにバーがわりにラウンジに飲みに行ってるんだかわかりませんね。

2024年JALダイヤモンド修行(41レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(41レグ目)

帰路の座席は、30C。

大阪でビールを数杯飲んだこともあり、羽田までは爆睡。

今回も、ダイヤモンド修行というよりは、アルコール修行でした。

JALはダイヤモンドまでの道のりが長く、まだまだ先が見えません。

頑張らねば。