FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】2024年JALダイヤモンド修行(79〜80レグ目)

JGCプレミア達成

2024年JALダイヤモンド修行(79〜80レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(79〜80レグ目)

ダイヤモンド解脱に向けて、まずは通過点のJGCプレミアを奪取すべく、この日は残りの2レグ(一往復)のみの修行。

もはや、この程度のフライトであれば、お茶の子さいさいです。

この日で羽田空港JALサクララウンジも卒業。

思い起こせば、昨年11月、JALサクララウンジさえ使えないとこらから、JGC修行を開始。

あれから、約半年。

ここまで来たかぁ〜という感じで、感慨深いものがあります。

次回からは、JALダイヤモンドプレミアラウンジが利用できることを期待しながら、サクララウンジでいつもの朝ビールを堪能。

ローソンで買ってきたサンドイッチと一緒にいただきました。

2024年JALダイヤモンド修行(79〜80レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(79〜80レグ目)

その後は、カフェ・オ・レで、優雅な時を過ごし、早速、解脱フライトに向かいました。

さて、この日のフライトは、

  1. 羽田→小松(JAL183便:羽田7:10発、小松8:10着)
  2. 小松→羽田(JAL184便:小松8:50発、羽田9:55着)

小松空港は昨年も何度か来ましたが、その時は毎回、制限エリアを一度出ていました。

今回は、少し修行慣れしたこともあり、制限エリア内で乗り継ぎをしようとしたところ。。。

小松空港は、乗り継ぎが出来ないことが判明。

必ず一度制限エリアを出て、再度手荷物検査をしなければならないそう。

2024年JALダイヤモンド修行(79〜80レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(79〜80レグ目)

仕方なく、手荷物検査を行い制限エリア内を見学していると。。。

なんと、サクララウンジがあるではないですか!

今更ながらですが、修行コースにもっと組み込んでおけば良かったと、ちょっぴり後悔。

これからの修行コースには是非組み込みたいと思います。

2024年JALダイヤモンド修行(79〜80レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(79〜80レグ目)

石川県は、お正月の地震の影響が生活レベルではまだまだ残っていると思いますが、空港内はそのような感じは全くありませんでしたので、少し安心。

私も、少しでも復興のお役に立てるよう、小松に来た時はお金を落としたいと思います。

今回のフライトで、4月中にJGCプレミアを達成するという、当初の目標はなんとか達成できました。

そうはいっても、まだ実感が湧きません。

しばらく経ってアプリの表示が変われば、また違うのでしょうね。

数日は、アプリの画面を毎日更新して、JGCプレミアの表示を確認する日が続きそうです。