FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】2024年ANA ダイヤモンド修行(19〜20レグ目)

新たな修行

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

先日、SFC修行を解脱した後、次のステージであるダイヤモンド修行をするか否かで、かなり迷っていましたが、結局、ダイヤモンド修行をすることにしました。

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

ダイヤモンド修行一日目も、今までどおり朝早くからANAラウンジでの朝ビールでスタート。

ダイヤモンド修行ですから、朝から気合いを入れてビールも二杯いただきました。

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

往路は、ANA993便 :羽田6:30発、那覇9:30着。

約三時間のフライト。

今回は、B767-300という少し小さめで古めの機材。

座席は2C。

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

この日の機内食

  1. 照り焼きチキンとフレンチマスタードのデニッシュ
  2. トマトツナと野菜のサンドイッチ
  3. カボチャ入りビーフコンソメスープ
  4. 抹茶パンナコッタ

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

もちろん、食事のお供は定番のスパークリングワイン。

ANAのスパークリングワインは、絶品なんです。

調べ見ると、「ヴーヴ・オリヴィエ・ブリュット」という銘柄で、フランス産のシャルドネだそう。

ちゃんとしたスパークリングワインですから、当たり前ですが美味しいはずです。

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

食後は、いつもどおり白ワインをいただきたした。

こちらも、かなり飲みやすいワイン。

調べみると、「ファミーユ・ペラン リザーブ 2022」という白ワイン。

きっと、ANA厳選の白ワインなんでしょうね。

人生後半になって、このような優雅な時間が過ごせるのも、若い頃に人が遊んでいる中、休みも取らず、睡眠時間も一日二、三時間で、365日ひたすらがむしゃらに働いてきたからこそ。

今であれば、超パワハラ、超ブラック企業なんでしょうが。。。

若い頃の苦労は、自らお金を払ってでも、買ってでもするべきだと私はつくづく思います。

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

窓の外を眺めると、素晴らしい景色が広がっていました。

こんな景色を見ながら、お酒を飲めるなんて。。。

最高の贅沢ですね。

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(19レグ目)

この後は、ひたすら寝るのみ。

着陸の衝撃とともに目が覚めると、そこには沖縄の海が広がっていました。

ANA ダイヤモンド修行(20レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(20レグ目)

那覇空港では、これまたいつもどおり、ANAラウンジで束の間の休憩。

こちらでも、おきまりのオリオンビールをいただきました。

ANA ダイヤモンド修行(20レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(20レグ目)

復路は、ANA994便 :羽田10:15発、那覇12:30着。

約二時間のフライト。

機材は、往路と同じB767-300。

座席は、修行初の1C。

ANA ダイヤモンド修行(20レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(20レグ目)

帰りの機内食

  1. チーズハムカツとポテトサラダサンド
  2. 紫芋バターサンド
  3. 人参とほうれん草のスープ
  4. フルーツ

ANA ダイヤモンド修行(20レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(20レグ目)

食事のお供は、いつもどおりスパークリングワイン。

サンドイッチには、最高の組み合わせです。

ANA ダイヤモンド修行(20レグ目)

ANA ダイヤモンド修行(20レグ目)

二杯目は、赤ワイン。

程よく酔っ払ったところで、お眠の時間となり、目が覚めた時ら、既に羽田てした。

ダイヤモンド修行一日目は、あまり無理せず、羽田と那覇を午前中に一往復したのみで終えました。

しかし、できれば三月中にダイヤモンドを取得したいもの。

そうすれば、2024年4月から2025年3月までは、事前サービス利用期間で、本来のダイヤモンド対象期間である2025年4月から3月までと合わせると、約2年間もの間、ダイヤモンド資格でいられるからです。

目標のタイムリミットまで、あと一か月。

頑張るぞぉ〜。