新たな修行
先日、SFC修行を解脱した後、次のステージであるダイヤモンド修行をするか否かで、かなり迷っていましたが、結局、ダイヤモンド修行をすることにしました。
ダイヤモンド修行一日目も、今までどおり朝早くからANAラウンジでの朝ビールでスタート。
ダイヤモンド修行ですから、朝から気合いを入れてビールも二杯いただきました。
往路は、ANA993便 :羽田6:30発、那覇9:30着。
約三時間のフライト。
今回は、B767-300という少し小さめで古めの機材。
座席は2C。
この日の機内食は
もちろん、食事のお供は定番のスパークリングワイン。
ANAのスパークリングワインは、絶品なんです。
調べ見ると、「ヴーヴ・オリヴィエ・ブリュット」という銘柄で、フランス産のシャルドネだそう。
ちゃんとしたスパークリングワインですから、当たり前ですが美味しいはずです。
食後は、いつもどおり白ワインをいただきたした。
こちらも、かなり飲みやすいワイン。
調べみると、「ファミーユ・ペラン リザーブ 2022」という白ワイン。
きっと、ANA厳選の白ワインなんでしょうね。
人生後半になって、このような優雅な時間が過ごせるのも、若い頃に人が遊んでいる中、休みも取らず、睡眠時間も一日二、三時間で、365日ひたすらがむしゃらに働いてきたからこそ。
若い頃の苦労は、自らお金を払ってでも、買ってでもするべきだと私はつくづく思います。
窓の外を眺めると、素晴らしい景色が広がっていました。
こんな景色を見ながら、お酒を飲めるなんて。。。
最高の贅沢ですね。
この後は、ひたすら寝るのみ。
着陸の衝撃とともに目が覚めると、そこには沖縄の海が広がっていました。
那覇空港では、これまたいつもどおり、ANAラウンジで束の間の休憩。
こちらでも、おきまりのオリオンビールをいただきました。
復路は、ANA994便 :羽田10:15発、那覇12:30着。
約二時間のフライト。
機材は、往路と同じB767-300。
座席は、修行初の1C。
帰りの機内食は
- チーズハムカツとポテトサラダサンド
- 紫芋バターサンド
- 人参とほうれん草のスープ
- フルーツ
食事のお供は、いつもどおりスパークリングワイン。
サンドイッチには、最高の組み合わせです。
二杯目は、赤ワイン。
程よく酔っ払ったところで、お眠の時間となり、目が覚めた時ら、既に羽田てした。
ダイヤモンド修行一日目は、あまり無理せず、羽田と那覇を午前中に一往復したのみで終えました。
しかし、できれば三月中にダイヤモンドを取得したいもの。
そうすれば、2024年4月から2025年3月までは、事前サービス利用期間で、本来のダイヤモンド対象期間である2025年4月から3月までと合わせると、約2年間もの間、ダイヤモンド資格でいられるからです。
目標のタイムリミットまで、あと一か月。
頑張るぞぉ〜。