FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2024年 四度目の帰省

懐かしい機内サービス

2024年 四度目の帰省

2024年 四度目の帰省

先日、四度目の帰省をしてきました。

往路•復路ともにANAを利用

今回は帰省ですから、もちろんエコノミークラス。

機内食は付きませんので、空港で肉そばをいただいてから飛行機の乗り込みました。

しかし、最近はANAのダイヤモンド修行でプレミアムクラスばかり。

贅沢に慣れてしまい、エコノミークラスの席の狭さと窮屈さに少し疲れました。

2024年 四度目の帰省

2024年 四度目の帰省

宿泊したビジネホテルでは、画像のお菓子で晩酌。

ちなみに、米油で揚げたチップスターが激美味でした。

2024年 四度目の帰省

2024年 四度目の帰省

復路はスターフライヤーとの共同運行便。

ANAで予約したのに、なんとなく損した気分。

しかし、新たな発見もありました。

2024年 四度目の帰省

2024年 四度目の帰省

機内でコーヒーをいただいたのですが、なんとチョコレートが付いてきました。

そう言えば、昔は、ANAJALも飲み物と一緒にお菓子が配られていたような。。。

時代は変わったものです。

今回は二泊三日の帰省であっという間。

しかし、母の元気な顔が見れて安心しました。

今回はどこにも行けませんでしたが、来月はかなり暖かくなっていると思いますので、母と一緒に買い物にでも行けたら良いなぁと思っています。