FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】2024年JALダイヤモンド修行(5〜6レグ目)

先は長し

2024年JALダイヤモンド修行(5レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(5レグ目)

ANASFC修行でせっかく羽田空港まで来たのに、そのまま帰宅するのはもったいありません。

そこで、時間とお金の有効活用をすべく、JALのダイヤモンド修行もしてきました。

今回も大阪を一往復です。

2024年JALダイヤモンド修行(5レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(5レグ目)

私の場合、全てが思いつき。

今回は、JAL121便 :羽田14:30発、伊丹15:40着で、約一時間のフライト。

B787-8という機材で、個人専用のモニターも付いていました。

座席は、33H。

この日は気流が荒く、機内サービスも冷たい物のみ。

午前中は、ANAのプレミアムクラスで広い席で豪華な食事をしていましたので、少し寂しい気もしますが、実施一時間も乗っていませんので、我慢我慢。

2024年JALダイヤモンド修行(6レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(6レグ目)

伊丹空港では、二度目のサクララウンジ

お酒はもう飲みすぎていますので、今回はコーヒー。

2024年JALダイヤモンド修行(6レグ目)

2024年JALダイヤモンド修行(6レグ目)

帰りの飛行機は、JAL126便 :伊丹16:30発、羽田17:40着で、約一時間のフライト。

往路と同じB787-8で、座席は30G。

前の便がフライトキャンセルになったとのことで、その受け入れと荷物の移動に時間がかかり、結局、18時10分の出発となりました。

飛行機は、色々と思いもよらぬハプニングがあるものですね。

これから一年、無事に修行が終わることを祈るばかりです。