FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2024年 三度目の帰省

急な帰省

2024年 三度目の帰省

2024年 三度目の帰省

今回の帰省は、急に実家に戻ることが決まったため、エコノミークラスでもプレミアムクラスでも、さほどお値段が変わらず。。。

そこで、ちょっと贅沢をしてANAのプレミアムクラスで帰ることに。

これで、実質的にANAのダイヤモンド修行の21〜22レグ目となりました。

まずは、ANAラウンジからスタートです。

2024年 三度目の帰省

2024年 三度目の帰省

偶然ですが、機材は私が好きなB787

シートがかなりフルフラットになるため、ぐっすり眠れるんですよね。

座席は2A。

2024年 三度目の帰省

2024年 三度目の帰省

さて、那覇便以外で初めてたべる機内食は、

  1. 胡麻豆腐、山葵べっ甲餡、玉子焼き、蓮根挟み揚げ、いぶりがっこ
  2. スペルト小麦のカレーサラダ ベシャメルソース
  3. スモークサーモントラウトと人参のサラダ
  4. 小柱蕪生湯葉の柚子味噌掛け
  5. 黒米の和風キンパと稲荷寿司
  6. 味噌汁

飛行時間が短いせいか、機内食も少し寂しいですね。

お値段も那覇便よりもかなり安いですし、仕方ないですかね。

2024年 三度目の帰省

2024年 三度目の帰省

お供はもちろん、スパークリングワイン。

ANAのスパークリングワインは自宅でも飲みたいのですが、どこかに売ってないかなぁ〜。

しかし、那覇便と違い、グラスではなく紙コップ。

これは、いただけないなぁ。

2024年 三度目の帰省

2024年 三度目の帰省

食事後は、日本酒をいただきました。

これで、山口までぐっすりです。

快適なシートですしね。。。

新山口駅

新山口駅

山口宇部空港から新山口駅まで高速バスに乗り、その後、新山口駅の新幹線口に向かいました。

今回はいつも宿泊する湯田温泉にあるビジネスホテルが満室だったため、新山口駅の側にある東横INN新山口駅新幹線口に宿泊。

着いた時間が遅く、駅前はすでに人影はありませんでした。

しかし、駅前に種田山頭火の像を発見。

ホテルはここから、3分ほど歩いたところにありました。

東横INN新山口駅新幹線口

東横INN新山口駅新幹線口

こちらは昔からあるホテルでしたので、かなり設備も古いのでは?と大して期待をしていませんでしたが、どっこいそんなことはなく。。。

いやぁ、さすがはチェーン店。

もちろん、改装もしてありますし、なにより清潔。

朝食も充実していましたし、お値段も安価。

今度からはこちらにも泊まりたいと思うほど。

かなりコスパの良いホテルでした。

www.toyoko-inn.com