FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

LEXUS GX 550 オーバートレイル

潔いデザイン

LEXUS HP

LEXUS HP

昨年、LEXUSから新型GXが発表されましたが、さらにオーバートレイルというオフロード仕様の車が公表されました。

youtu.be

LEXUSというとアーバンな雰囲気でオシャレな高級車というイメージですが、ついに本気で悪路走行にも耐えられるオフロード車の分野に参入。

これがまた格好いいのなんの。

youtu.be

デザインも、レトロさを持ちつつも先進的。

機能性を重視したこの潔いデザインがたまりません。

自動車評論家の方々も、ベタ褒め。

これは、かなり期待できますね。

youtu.be

実際に、公道(オンロード)でも、素晴らしい性能のよう。

今年、日本市場で発売されたら、飛ぶように売れるのではないでしょうか。

しかも、この手の車は、中古車になっても値段が下がりにくいですし。。。

しかし、それにしても車体サイズがあまりに大きすぎではないでしょうか?

都心の道路では、少し取り回しが悪いかも?

この車が入る駐車場をお持ちの方が羨ましぃ〜。

www.lexus.com