FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

LEXUS LM500h 発表

噂のミニバン

LEXUS LM500h

LEXUS LM500h

先月4月18日に、LEXUSから期待のLM500hが発表されました。

話題としては少し遅めですが、私は最近になってようやくその全貌を確認することが出来ました。

パッと見、かなりラグジュアリーでグランマラス。

youtu.be

それにしても、エクステリアデザインが素晴らしく格好いいです。

インテリアや装備の充実度も素晴らしい。

さすがは、LEXUS

もはや、LSやLXの内外装を一気に抜いてしまったのではないでしょうか。。。

LEXUS LM500h

LEXUS LM500h

私が最も気になったのは、運転席にLEXUS初となるフル液晶メーターが採用されたこと。

どのメーカーよりも後発でフル液晶メーターを出す訳ですから、その視認性や使い勝手の良さには期待したいものです。

youtu.be

スペックは、

  • 全長 5125mm(+85mm)
  • 全幅 1890mm(+40mm)
  • 全高 1955mm※(+10mm)

LEXUS LM500h

LEXUS LM500h

幅は、私のRX500hよりも少し小さいですが、全長と全高がかなり大きいようです。

そのせいか、かなり迫力を感じます。

また、リアのコンビネーションランプのデザインも、モダンな仕様となりGood。

ちなみに、パワートレインは以下の2種類。

  • 2.4L直列4気筒ターボハイブリッドシステム「eAxle」・・・LM500h
  • 2.5L直列4気筒ハイブリッドシステム「E-Four / FF」・・・LM350h

youtu.be

国内には、まず今年の秋頃に2.4L直列4気筒ターボハイブリッドシステム「eAxle」通称LM500hが導入されるとのこと。

こちらはVIPの方がお乗りになる高級仕様ですので、4人乗りで1,500万円を軽く越え、なんと2,000万円近い価格になるのでは?という噂も。。。

この車を個人で買える方は、一体どれだけおられるのでしょうか。。。

ほとんどは、損金扱いにできる法人利用になる気がします。

LEXUS LM500h

LEXUS LM500h

もし個人で購入するのであれば、もう少し先に発売される2.5L直列4気筒ハイブリッドシステム「E-Four / FF」の方でしょうか。。。

しかし、こちらでも1,200万円近い価格になると言われていますので、やはり一般人には高嶺の花。

しかも、全長が5mを超えていますので、我が家の駐車場には置けません。

しかし、一生のうちに一度でいいので、こういう優雅な車に乗ってみたいものですね。

global.toyota