FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2024年 ニ度目の帰省

30年振り

スーパーホテル山口湯田温泉

スーパーホテル山口湯田温泉

いつもの「ホテルルートイン山口 湯田温泉」が満室でしたので、今回は「スーパーホテル山口湯田温泉」に宿泊。

こちらのホテルは、夕方から、お酒が好きなだけ無料で飲めるバータイムが有名。

私も、白ワインと赤ワインを一杯づついただきました。

天下一品 湯田温泉店

天下一品 湯田温泉

スーパーホテル山口湯田温泉」は、湯田温泉という山口市唯一の歓楽街にあるホテル。

周辺には飲食店がたくさんあります。

そこで、近くにあった「天下一品」でラーメンをいただくことに。

「天下一品」は、若い人に人気のラーメン屋さんですが、私も30数年前に、当時付き合っていた妻と一度だけ行ったことがあります。

しかし、当時の記憶はほとんどなく、覚えているのはスープがドロドロだったことくらい。

天下一品 湯田温泉店

天下一品 湯田温泉

実際にいただいてみると、確かにスープに特徴があります。

これは好きな人にはハマる味かも。

私はセットで頼んだ半チャーハンの味が好みで、普通盛りのチャーハンにすれば、良かったと後悔したほど。

天下一品 湯田温泉店

天下一品 湯田温泉

その他、セットに付いていた餃子や唐揚げも美味しく、ボリュームもありましたので、若い人に人気があるのも納得でした。

今回は三泊四日で帰省していましたが、最近帰り際に母親とハグをするのが習慣になっています。

人間はスキンシップが大事ですよね。

若い頃に親に迷惑をかけてきた分、今から残された時間を大切にしていこうと思います。

www.tenkaippin.co.jp