FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【修行僧】ANA SFC修行(2レグ目)

遅い帰路

ANA SFC修行(2レグ目)

ANA SFC修行(2レグ目)

ANASFC修行をしようと思い立ったのが、あまりに遅かったため、帰りの便も遅い時間しか予約できませんでした。

ANA1134便 :羽田21:00発、那覇23:10着という約二時間のフライト。

ここで気になるのは、この時間から普通の公共交通機関で自宅まで辿り着けるのか?ということ。

こればかりは、いくら事前に下調べをしてみても、実際に実験してみないと分かりません。

かなり不安・・・です。

那覇空港でも、専用保安検査場を通過することに。

羽田同様、専用保安検査場を過ぎると、ラウンジの看板がありました。

羽田空港から那覇空港に18:20に到着後、中途半端に二時間半もフライト時間まで時間がありましたので、お腹は一杯でしたが、とりあえず初めて那覇ANAラウンジに行ってきました。

ANA SFC修行(2レグ目)

ANA SFC修行(2レグ目)

こちらは、どうやらANAラウンジとANA SUITEラウンジが一緒になっている模様。

広さはそれほどでもありませんが、部屋全体が綺麗ですし、何よりも食べ物が充実していました。

ANA SFC修行(2レグ目)

ANA SFC修行(2レグ目)

なんと!

ウィスキーに「知多」があるではないですか!

これは飲まねばなりませぬ。。。

ANA SFC修行(2レグ目)

ANA SFC修行(2レグ目)

あれだけ飲み食いをしたにも関わらず、さらに「おにぎり」「パン」「味噌汁」に「知多(ロック)」をいただきました。

それにしても、よく食べたものです。

ANA SFC修行(2レグ目)

ANA SFC修行(2レグ目)

東京へは、ANA1134便 :那覇21:00発、羽田23:10着。

B737-800という少し古めの機材で、往路のB777-300よりひと回り小さい飛行機のようです。

もちろん、個人専用のモニターや充電コンセント等は付いていませんでした。

今回の座席は、2K。

往路は約三時間かかりましたが、復路は気流の関係なのか二時間。

意外に早く着くのですね。

もちろん、今回もプレミアム株主優待を利用。

ということで、またまた機内食が運ばれてきました。

今回のメニューは

  1. 厚焼きチーズ玉子、グルクン竜田揚げ、紅生姜白揚げ、紫芋胡麻団子、炊き合わせ
  2. ブロッコリーチャンプルー
  3. ガーリックシュリンプ
  4. シークワーサー風味もずく
  5. シークワーサー風味味噌チキン
  6. 刻み揚げのせご飯
  7. 味噌汁
  8. 本日の茶菓

ANA SFC修行(2レグ目)

ANA SFC修行(2レグ目)

お酒はスパークリングワインをいただきました。

お腹は一杯でしたが、お料理もお酒も美味しかったので完食です。

ANA SFC修行(2レグ目)

ANA SFC修行(2レグ目)

復路もプレミアムクラスでの搭乗でしたで、片道2,860PP(プレミアムポイント)。

往復で5,720ポイントをゲットです。

SFCに入会できるPlatinum(プラチナ)になるための50,000PP(プレミアムポイント)まで、残り44,280PP(プレミアムポイント)。

残り8往復の修行、地道に頑張ります。

www.ana.co.jp