FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

LEXUS RX500hの空気圧異常

点滅

LEXUS RX500h / 空気圧警告灯

LEXUS RX500h / 空気圧警告灯

年始のお墓参りに行くべく、朝早く愛車のLEXUS RX500hに乗り込んだところ、なにやら警告灯が点滅していました。

どうも、右前タイヤの空気圧が規定値を下回っているようです。

翌日は茨城までロングドライブとなるため、念のためディーラーで空気圧調整をしてもらうことにしました。

お墓参りから戻った朝一番の10時にアポなしで伺ったのですが、そこはLEXUS

快く点検していただきました。

しかし、この時はタイヤも温まり空気が膨張したせいか、警告灯の点滅はなくなっていました。

まず、オーナーズラウンジに通され、コーヒーとお菓子をいただきました。

ありがたやー。

待つこと15分。

結果は、やはり最近の朝の寒さのため、タイヤ内の空気圧が縮んだことが原因のようでした。

しかし、タイヤが温まっても、四輪とも空気圧が規定値を下回っていたのは事実だそうです。

そこで、今回は冬の気温も考慮し、規定値よりも少し高めに空気圧を設定いただきました。

これで、安心してロングドライブができそうです。