FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】DJI RS 3 MINI

理想のジンバル

DJI HP

DJI HP

歳をとると、荷物は小さくて軽い方が良くなります。

かくいう私も、その一人。

動画撮影でカメラを持ち歩く際、綺麗なシーンを撮りたくても、ジンバルがないとブレが大きくなり、なかなかテレビのようには綺麗に撮影出来ません。

fairwind.hatenablog.jp

そのような理由もあり、これまではDJI RS 2 PRO COMBOを所有していました。

しかし、如何せん重いのなんの。。。

これでは、この歳になっての長時間撮影など到底無理です。

一方で、昨今は技術の進歩も相まって、かなり良い製品も出てきました。

今回、私の目に留まったのは、DJI RS 3 MINIというジンバル。

これが、なかなかの優れものなんです。

youtu.be

もちろん、軽さと大きさを優先するため、機能を犠牲にした部分がないわけではありません。

しかし、機能がいくらよくても重くて大きいものは、頻繁に持ち歩いて使う気には慣れません。

ジンバルはやはり使ってなんぼのものだと思います。

youtu.be

設定やバランスも最新の大型ジンバルほど楽ではありませんが、これで十分ではないでしょうか。

私は、このジンバルに興味津々。

youtu.be

Youtubeを見ても、完璧ではないがベストバイと評価する方が多いようです。

お値段もジンバルの中では比較的お安めですし。。。

ミラーレス一眼で動画を撮る方には、かなりお薦めの商品だと思います。

私も購入しようと思います。

www.dji.com