FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】DJI Osmo Mobile 6

やっぱり新型

DJI Osmo Mobile 6

DJI Osmo Mobile 6

先日、せっかくApple iPhone 14 Proを購入しましたので、今後は気軽に動画でも撮ってみようかなと・・・。

特に週末は必ずと言っていいほど、妻とあちこちドライブに出掛けていますので、その様子も記録に残しておきたいなぁと思います。

今回のiPhone 14 Proはかなり手ぶれ補正が効くようになったのですが、残念ながら画角がクロップされてしまいます。

そこで、画角はそのままで手ブレも抑えられるよう、王道のスマホ用ジンバルを探すことに。。。

youtu.be

なんと、偶然にもDJIから最新型のOsmo Mobile 6が発売されているではないですか。

これは、もう少し調べてみるしかありません。

早速、ガジェットレビューをしているYoutuberさんの動画を色々と見てみました。

その結果、これは買いだと判断。

すぐに購入に至りました。

youtu.be

DJI Osmo Mobile 6は、使い方が容易で、操作性も高いだけでなく、起動が早いのも良いですね。

手ブレも少なく、滑らかな動画が撮れますので、これは必需品ではないでしょうか。

写真と動画の切り替えもワンタッチでできるのもナイス。

とにかく、スマホの画面を触らずに、色んな操作が手元できるのは素晴らしい。

youtu.be

撮った動画は公開はしないとは思いますが、これで家族が楽しめるVlogがたくさん撮れるのではないかと思います。

このスマホジンバルがあれば、Apple iPhone 14 Proの性能が最大限活かせ、手軽かつ綺麗に動画が残せますね。

これから、秋の景色や夫婦の思い出をしっかり保存していきたいと思います。

m.dji.com