FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

エルゴトロン LX デスクマウントの取り付け

便利な時代

エルゴトロン LX デスクマウントとDELL U2720QM

エルゴトロン LX デスクマウントとDELL U2720QM

遅々としてなかなか進みませんが、昨年購入したエルゴトロン LX デスクマウント モニターアームと、モニターのDELL U2720QMをようやくデスクに設置しました。

しかし、歳のせいなのか、私が不器用なのか・・・。

エルゴトロン LXの簡易な説明書を見ただけでは組み立て方がよく分かりません。

そこで、最後の切り札としてYoutubeの組み立て動画に頼ることに・・・。

今回参考にしたのは、以下の動画。

youtu.be

こういう時に、Youtubeは有難いですね。

特に、アームの設置向きや調整の仕方などは、大変分かりやすく助かりました。

特にアームの関節部分は硬くて、これって不良品じゃない?と思うほどでしたので、この動画がないと、怖くて曲げることすら出来ませんでした。

エルゴトロン LX デスクマウントとDELL U2720QM

エルゴトロン LX デスクマウントとDELL U2720QM

しかし、実際に設置してみると、この硬さで十分。

ガジェット紹介で有名なYouTuberのワタナベカズマサさんも、一度はアームの向きを間違ってつけてしまい、大変だったみたいです。

youtu.be

ちなみに、アームの可動領域の問題で、私は追加アームを一本使わないで組み立てました。

その他、同梱されていたパーツも使わずに済んだ物がいくつかありました。

なんでも、実際にやってみないと分からないものですね。

今回の動画に感謝して、私も今年こそはYouTubeに何か皆さんのお役に立つ情報をアップできれば良いなぁと思います。

fairwind.hatenablog.jp