FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Blue Microphones Compass / BA100BK

最高のマイクアーム!?

Blue HP

Blue HP

いよいよ本気でマイクアームの購入を検討し始めました。

これまで私が気になっていたのは、Audio TechnicaのAT8700J。

fairwind.hatenablog.jp

しかし、色々と調べていくと上には上があるもので。。。

最近は、Blue Microphones Compassというマイクアームが気になっています。

youtu.be

洗練されたデザインで、マイクケーブルも見えないように格納でき、かなり良さげ。

しかも、1.08kgまでの重さにも耐えられるそうですから、たいていのマイクはOKですね。

onoderaiser.com

お値段は、税込み14,000円程度と、少しお高めですが満足度は高そうです。

一度、購入したら、早々買い換えるものではないので、よく検討してみたいと思います。

www.bluemic.com