FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

2024年 初詣

行列

阿佐ヶ谷神明宮 / 2024年 初詣

阿佐ヶ谷神明宮 / 2024年 初詣

今年は、珍しくお正月三箇日に初詣に行ってきました。

参拝したのは、今年も自宅から近い阿佐ヶ谷にある神明宮。

元旦、二日はどの神社も凄い行列でしたので、我が家はあえて昨日三日に参拝。

この日は生憎の曇り。

それでも、かなりの方々が初詣に来られていました。

阿佐ヶ谷神明宮 / 2024年 初詣

阿佐ヶ谷神明宮 / 2024年 初詣

また、能楽堂では琴の演奏もあり、ここ数年の自粛モードとはかなり様子が異なりました。

帰りに阿佐ヶ谷の街を歩きましたが、人出も多く活気を感じます。

いつまでも平和な世の中、健全な日本であって欲しいものです。

shinmeiguu.com