FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】LINE 6 HX ONE

今年最初の散財

LINE 6 HX ONE

LINE 6 HX ONE

昨年末に発表されたLINE 6 HX ONE。

やはり、買ってしまいました。

ミニボードに入れるのにはもってこいの大きさと機能。

これで、あれこれエフェクターを入れ替える必要がなくなりますので、かなり使い勝手は良さそう。

youtu.be

しかし!

返す返す惜しいのは、エフェクターが一種類しか使えないこと。

せめて、二種類のエフェクターが同時使用できると、利用シーンがかなり増えると思うのですが。。。

LINE 6 HX ONE

LINE 6 HX ONE

最近のエフェクターですから、プログラムを更新することで、バージョンアップされる可能性もありますね。

それまでは、工夫しながら使用していきたいと思います。

LINE 6 HX ONE

LINE 6 HX ONE

おまけですが。。。

LINE 6の場合、今時の機器ですから、USB-C端子になっているのは流石。

ちなみに、未だにUSB-C対応していないエフェクターが新発売されることがあります。

なんとかして欲しいものです。。。

よほどのことがない限り、私はUSB-C対応していないデジタル機器は買わないようにしています。

line6.jp