FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】朝日酒造 久保田 萬壽

お清め

久保田 萬壽

久保田 萬壽

お正月元旦は、お清めと称し、朝日酒造さんの「久保田 萬壽」をいただきました。

こちらは、早期退職のお祝いに、昨年、元部下からいただいたもの。

この日まで約三ヶ月間、大事に保管していました。

やはり、元旦は日本の風習ですので、ウィスキーなどではなく、あえて日本酒をいただきたいですよね。

一年の初日に日本酒で心身を清めると、なぜだか体が軽くなった気がします。

ただの酔っ払い?と言う噂もありますが。。。

華やかな香りと、深みのある重厚な味わいがたまりません。

流石は、久保田の最高峰の「萬寿」だけのことはあります。

美味しゅうございました。

www.asahi-shuzo-online.jp