FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

晴れてJGC入会判明

めでたしめでたし

JGC入会

JGC入会

新年になって昨年末の出来事を思い出してニヤけています。

実は、昨年大晦日の31日にふと思い立ち、JALアプリを立ち上げて見たんです。

すると、何やら見たことのない図柄が。。。

なんと、アプリの画面にJGCのロゴが入っているではないですか!

無事に申請が通ったようです。

嬉しい〜〜〜。

2023年11月後半から、急遽無理して修行を開始した甲斐があったと言うもの。

JGC家族会員入会

JGC家族会員入会

ちなみに、今回新規に家族会員として申し込んだ妻のJALアプリも立ち上げて確認してみました。

すると、画面の色こそ違えど、ちゃんとJGCのロゴが真ん中に鎮座。

良かった、良かった。

最上級のJMBダイヤモンドが黒色、ほぼ同格のJGCプレミアが金色、JMBサファイアが青色ですから、妻の緑色は恐らくJMBのステータスに該当しない家族会員という意味なんでしょうね。

本人もJMBステータスから外れると緑色になるんでしょうかね?

JGCカード

JGCカード

さらに、嬉しいことに昨年大晦日には、もう一つサプライズがありました。

それは、JGC特典の付いたJALカードJGCカード)が届いたのです。

年内には届かないものだと諦めていましたので、こちらも凄く嬉しかったですね。

JGCカード

JGCカード

新年になって、私と妻のカードを並べて、一人でほくそ笑んでいます。

いずれにしても、今後は夫婦でJALに乗るのが楽しくなりそうです。

www.jal.co.jp