FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】山の壽酒造 ヤマノコトブキフリークス2

久しぶりの日本酒

山の壽酒造 ヤマノコトブキフリークス2

山の壽酒造 ヤマノコトブキフリークス2

ここのところ、焼酎ばかりでしたので、久しくアップしていませんでしたが、先日数ヶ月ぶりに日本酒を購入しました。

食事に合う日本酒で、飲み飽きない感じです。

ほのかにフルーティさがあり、まるで白ワインのよう。

しかし、この日本酒は食事をしながら一緒に飲まないと、単品では香りやパンチにかけますので、留意が必要です。

山の壽酒造 ヤマノコトブキフリークス2

山の壽酒造 ヤマノコトブキフリークス2

個人的には、こういう日本酒がいつも冷蔵庫にあるといいなぁと思います。

お値段もお手頃ですので、お薦めです。

実は、これとは別にピンクラベルで大吟醸のヤマノコトブキフリークス1もあるようです。

こちらも、折を見て試してみたいと思います。

http://yamanokotobuki.com