FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】山の壽酒造 山の壽 生

ラベルに一目惚れ

山の壽酒造 山の壽 生

山の壽酒造 山の壽 生

今回は、インパクトのある派手な見た目だけで、山の壽酒造 山の壽 生を購入しました。

なんと、福岡県の日本酒です。

ぱっと見、日本酒っぽさを残しつつも、ワインっぽくもあり・・・。

なんとも言えないラベルですね。

山の壽酒造 山の壽 生

山の壽酒造 山の壽 生

さて、お味はというと、2020年2月製造でまだ若いお酒のせいか、開栓後すぐは「THE日本酒」という感じがして、かなり重みときつさ感じました。

しかし、しばらくすると円やかさが出て来て、これまた良い感じ。

時間と共に異なる味わいが感じられるという、これまた味変する日本酒でとても楽しめます。

これはこれでありですね。