FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

JGC修行を解脱

達成感

JGC修行を解脱

JGC修行を解脱

先週末、JGC修行のための最後のフライトを終えました。

今回は、朝6時半の羽田発ー大阪(伊丹)行きに乗り、朝9時半には羽田に戻るという強行日程。

もちろん、せっかく大阪まで行ったのですから、一日遊んで帰るという選択肢もありましたが、やることもたくさんあり、やむなく戻ってきたとい訳です。

私の場合、2023年は介護のために数多く実家に帰省し、飛行機には相当数乗っていました。

そのため、それほど猛烈な修行をすることなく、なんとかJGCの入会基準を達成することができたという訳です。

今年2023年までの基準では、一年間でJMB(JALマイレージバンク)のサファイアステイタスを取得すれば入会OKなのですが、2024年からはそうはいきません。

2024年から実施される制度変更の影響で、今後は実質的に短期にJGCを取得することは、ほぼ困難。

そのため、今回、老体に鞭打って頑張った訳です。

しかし、まだスマホの表示はサファイアステイタスに更新されていません。

どんな画面になるか、今から楽しみですね。

明日あたり、スマホの画面が切り替わらないかなぁ〜。

www.jal.co.jp