FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】LINE 6 HX ONE

コンパクトすぎるマルチエフェクター

LINE 6 HP / HX ONE

LINE 6 HP / HX ONE

またまた気になるマルチエフェクターが登場しました。

この度、LINE 6から発売されたHX ONEです。

既に、LINE 6にはマルチエフェクターとして HX EFFECTSがありますが、如何せん大きすぎました。

しかし、今回は、その超小型版のようなモデル。

これは、ヒットするかも?!

youtu.be

使い勝手を考え、2つのフットスイッチがあるところもナイス。

ちなみに、左側のフットスイッチはエフェクトのON / OFF。

右側のフットスイッチはタップテンポ / FLUXスイッチのようです。

更に250種類以上のエフェクトが収録されている模様。

これは使いこなせそうにないくらい凄い種類ですね。

なんと、HX Effects、DL4、DM4、MM4、FM4、M13から各種エフェクトがビルトインされているそうです。

これは素晴らしい!

しかし、残念なところがない訳ではありません。

この大きさからして仕方ないことだとは思いますが、エフェクトが1種類しか選択できないそうなんです(泣)。

だから、商品名が「HX ONE」というのかもしれませんね。

しかし、プリセットは128種類も保存できるそうですので、上手く使いこなせばかなり便利なペダルになるのは間違いなし。

LINE 6のHXシリーズですから、サウンドは折り紙つきでしょうし。。。

これは買いたいなぁ〜。

line6.jp