FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】ABERFELDY(アバフェルディ) 12年

山崎より美味い?

ABERFELDY(アバフェルディ) 12年

ABERFELDYアバフェルディ) 12年

サントリーの山崎より美味しいと噂のABERFELDYアバフェルディ)12年を買ってみました。

山崎より安くて、入手しやすいのがメリット。

私は、Amazonで購入。

youtu.be

スコッチウィスキーでシングルモルト

栓を開けると、蜂蜜っぽい甘い香りがします。

まるで、山崎のようです。

ABERFELDY(アバフェルディ) 12年

ABERFELDYアバフェルディ) 12年

まずは、ロックでいただいてみました。

確かに、飲みやすいお味。

かなり美味しいウィスキーではないでしょうか。

ABERFELDY(アバフェルディ) 12年

ABERFELDYアバフェルディ) 12年

次に炭酸で割って、ハイボールにしてみました。

山崎と飲み比べこそしていませんが、確かに全くその違いがわからないほど、山崎しています。

あまりに美味しすぎて、グイグイと何杯もいってしまいました。

無理に入手困難なお高い山崎や白州を買って飲まなくても、こちらで十分なのでは?と思うほど。

ちなみに、ABERFELDYアバフェルディ)には16年や18年もあるようです。

しかし、12年でここまで美味しいのですから、あとは推して知るべしという感じ。

16年や18年も、是非いただいて比較してみたいものです。

www.bacardijapan.jp