FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士

キリン初

キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士

キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士

今回は、「キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士」というジャパニーズウィスキーをチョイス。

富士御殿場蒸溜所のモルトウイスキーのみでブレンドされたウィスキーだそうです。

なんと、キリンでは初めてのシングルモルト

高額になりつつあるジャパニーズシングルモルトウィスキーですが、こちらは比較的安価。

有難い価格設定です。

キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士

キリン シングルモルトジャパニーズウイスキー 富士

封を開けた瞬間から、果実味あふれる芳醇な香りが立ち込めました。

一杯目は、ロックで。

二杯目は、ハイボールでいただいてみました。

youtu.be

流石に、伝統のあるサントリーシングルモルトと比較すると、一歩ひけをとるかもしれませんが、なかなかのお味。

これはこれでアリではないでしょうか。

私の場合、ロックだとあと口に少し苦味を感じたため、個人的にはハイボールの方が好みかなぁ〜。

こちらの動画でも、同じようなことを言われていました。

私の舌も、バカじゃなかったということで、一安心。

ちなみに、同じ富士には、その他、シングルグレーンウィスキーとシングルブレンディッドウィスキーがあるそうです。

名前とラベルを見ただけでは、シングルモルトウィスキーとの違いがよく分かりません。

こちらも、近々実際にいただいて比較してみようと思います。

美味しゅうございました。

products.kirin.co.jp