FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】ABERFELDY(アバフェルディ) 16年

12年より美味い?

ABERFELDY(アバフェルディ) 16年

ABERFELDYアバフェルディ) 16年

先日購入したABERFELDYアバフェルディ)12年が、想像以上の美味しさでしたので、年末年始用に少し奮発してABERFELDYアバフェルディ)16年を買ってみました。

fairwind.hatenablog.jp

まず、ロックでいただいてみると、明らかに12年よりも蜂蜜感が増しています。

ロックで飲むと、12年よりも16年の方が美味しい気がします。

流石にお値段が倍以上違いますので、そうではなくては困りますね。

ABERFELDY(アバフェルディ) 16年

ABERFELDYアバフェルディ) 16年

次に、ソーダ割でいただいてみました。

こちらも、なかなかの美味しさですが、流石にロックをいただいた時ほどは、12年との差がないような気がします。

炭酸で薄めているので、当たり前と言えば当たり前かもしれません。

むしろ、少しスモーキーさが増した気がします。

しかし、いずれにしても、大当たりのお酒であることは間違いなしです。

次は、さらにお高い18年にも挑戦したいと思います。

www.aberfeldy.com