FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

JGC修行

あと一歩

JMB CRYSTAL(クリスタル)

JMB CRYSTAL(クリスタル)

今年は、母の介護もあり、実家の山口にかなりたくさん戻りました。

帰省時の航空会社は、時間の関係から全てJAL

そのおかげもあって、かなりJALに乗ることとなり、JGCJALグローバルクラブ)という上級会員資格の入会基準の達成まであと一歩という所にまで迫りました。

偶然ですが、来年からJAL新ステイタスプログラムが始まるとのこと。

しかも、新し制度ではJGCへの入会はかなり厳しくなるそう。

今年中に取得しなければ、実質的に来年以降はJGCJALグローバルクラブ)へ入会することは、ほぼ無理だということも判明。

ならば頑張って今年中に入会するしかないでしょう。

ということで、ここ最近、飛行機に乗りまくっていました。

今年2023年までの入会基準は、1月〜12月の搭乗で

  1. FLY ONポイントが50,000ポイント以上 または
  2. 搭乗回数が50回以上

のどちらかの基準をクリアして、JALのクレジットカードを持つことが条件。

そうすれば、あとは永久に上級会員資格が維持できるようなのです。

上級会員の特典が半端ないので、上級会員を目指して無駄に飛行機に乗ることをJGC修行というそうです。

かくいう私も、現在は修行僧と化しています。

ちなみに、私は50回の回数搭乗基準の方で達成する予定。

実は、本日現在で既に今年48回搭乗。

そのため、現在はまだ30回以上搭乗のクリスタル会員ですが、早々に50回の搭乗をクリアし、サファイア会員(JGC加入可能な会員資格)を目指したいと思います。

www.jal.co.jp